お疲れ様です!
消息不明のアルディーニの事が気がかりで仕方ないちゅあんです。元気にしてるかな。
さて、前回の続きです。まだ読んでない方はそちらからどうぞ!
前回はウラゼウスチケットのためのアフロディ育成とDE風丸の回収のためにイナズマイレブン2をやっている所でした。あのあと色々試行錯誤し、遂に………!
神と宇宙sランククリアしました!!!
チームレベルは52とかでした。相手は山属性のGKとDFで固めて来ているので前線の主力は風属性のツナミ、吹雪、鬼道で固めます。この時、キモとなるのは1点目です。シュートフォースの効果込みでも割と乱数勝負になるかと思います。(装備込みキック110位の鬼道のデスゾーン2をパンチングで止められることもありました。)そして出来るだけ早くとること。ペース的に前半8分位までには1点目を取れるパスルートを見つけた方が良いかと。1点とった後は例えTPが0になろうとツナミだけは外してはいけません。みんなイケイケのスキル強化により高いバフ効果がかかるため、コマンドバトルを有利に進められます。
私の場合は2点目以降はTPが潤沢ないちのせのブロック技でボールを奪取し、スペースにスルーパスを出して繋いで最後はセンターFWにセンタリングを上げてダイレクトシュートで得点を重ねました。
とまあ説明はしましたが今さら役に立つことも無いのでしょうが。苦労して手に入れた風丸君の3での極限育成途中がこちらです。
はい。失敗しました。
本当ならスピード+スタミナを128にしなければならないのですが、何故か131になっています。どこかで計算ミスしました。てか今書きながら気づいたけどキック+コントロールも119にしなきゃいけない所、118になってるし………。
ダメだこりゃ。育成完了してやっぱダメだってなったら育て直すかも知れませんが、今は気が向きません。大量に熱血使ったしね。
そのままのノリで私の一番好きなキャラ、吹雪君も育成しちゃいました。
多分彼はミスってないはずです。まあ、初めての極限育成だし多少勉強したとはいえまだまだ分からないことだらけなので完成体がどうなるかわからないですけどね。吹雪君好きなんですけど、ガチの対戦環境ではあまり使われないみたいですね。ドリブルブロックシュート全部持っててスピードも早いから使いやすいと思うんだけどな。全てあの闇落ちトゲ頭が悪い。
こんな感じで初めての極限育成しながら楽しんでます。気が向いたらまた覗きに来て下さると嬉しいです。
Twitter→@yottemo113
続きはコチラ→イナイレ3チーム作り④ 乱数調整編